1. TOP
  2. ニュース
  3. 【店長おすすめ】やよい軒の店長が選んだ『鶏とサバの天ぷら定食』のおいしさ調査

【店長おすすめ】やよい軒の店長が選んだ『鶏とサバの天ぷら定食』のおいしさ調査

「やよい軒」全国の店長が選んだ、 こだわりの特撰シリーズ『鶏とサバの天ぷら定食』 おすすめポイント! 1位『とり天・サバ天の揚げたてを堪能できる』

このたび「やよい軒」では6月4日(火)より販売しているこだわりの特撰シリーズ『鶏とサバの天ぷら定食』のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。

■調査概要

対象:全国やよい軒の店長25名男女

調査内容:『鶏とサバの天ぷら定食』のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ選択

調査期間:2024年6月3日(月)~2024年6月6日(木)

■商品概要

こだわりの特撰シリーズから『鶏とサバの天ぷら定食』が新登場。とり天に使用している茨城県産つくば鶏は、豊かな自然環境の中で、抗菌性物質の添加を一切行わず、厳格な飼育管理のもと大切に育てられ、おいしさと安全を追求しています。サバ天のサバは、北海道にて水揚げされたサバを使用。脂の乗った肉厚な食感が特徴です。このとり天とサバ天の素材を引き立てるおすすめの食べ方として、鮮やかな彩りと薫り高い風味が特徴の宇治抹茶とまろやかな味わいの沖縄県産焼塩をブレンドした【抹茶塩】、かつおの風味と昆布の旨味をきかせた本醸造しょうゆを使用した甘口の【天つゆ・おろし】、コク深いタルタルソースに、しば漬の風味と食感を楽しむことができる【青しばタルタル】をご用意いたしました。3つの食べ方でぜひお楽しみください。

鶏とサバの天ぷら定食
(とり天2個・サバ天2個)
1,090円

鶏とサバの天ぷら定食
(とり天4個・サバ天2個)
1,390円

 

・販売店舗
全国の「やよい軒」361店舗(5月末現在)

 

※価格はすべて税込です。

※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます。

 

■調査結果

1位: とり天・サバ天の揚げたてを堪能できる

2位: ボリュームがある

2位: 素材の旨さを引き立てる抹茶塩

最も多くの票を集めたのは『とり天・サバ天の揚げたてを堪能できる』というポイントでした。2位は『ボリュームがある』、3位は『素材の旨さを引き立てる抹茶塩』でした。

茨城県産つくば鶏と北海道で水揚げされたサバの揚げたて天ぷらを【抹茶塩】【天つゆ・おろし】【青しばタルタル】といろいろな食べ方でお召し上がりいただける点もポイントです。

■店長の商品おすすめコメント

「味変で最後まで飽きない」

「サバの天ぷらがとにかくおいしい!」

「揚げたてサクサクがおいしい」

「とり天・サバ天が大きくボリューム満点」

「肉と魚の両方を食べられる」

「サバ天とお漬物を入れただし茶漬けが最高です」

「3種の味付けが楽しめる」

■お得に便利に!「やよい軒」公式アプリ!

「やよい軒」公式アプリでは、新商品・キャンペーン情報・メニューの閲覧や店舗検索がご利用いただけます。また、定食やサイドメニューがお得になるQRクーポンを配信しております。

 

詳細はこちらからご覧ください。

https://www.yayoiken.com/mobile_apps/