1. TOP
  2. ニュース
  3. 【店長おすすめ】やよい軒の店長が選んだ『冷汁ととり南蛮の定食』のおいしさ調査

【店長おすすめ】やよい軒の店長が選んだ『冷汁ととり南蛮の定食』のおいしさ調査

「やよい軒」全国の店長が選んだ、『冷汁ととり南蛮の定食』おすすめポイント!1位『暑い日もあっさりと食べられる』

このたび「やよい軒」では6月25日(火)より販売している『冷汁ととり南蛮の定食』のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。

■調査概要

対象:全国やよい軒の店長28名男女

調査内容:『冷汁ととり南蛮の定食』のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ選択

調査期間:2024年6月21日(金)~2024年6月27日(木)

■商品概要

南国宮崎の知恵がつまった郷土料理“冷汁”は、豆腐ときゅうり、氷の入った冷たい味噌仕立ての汁ものです。熟成期間の異なる2種の味噌をブレンドし、風味豊かで旨味の強い味わいに仕立てました。そのままはもちろん、小鉢のサバの塩焼をほぐし、ごはんとともに冷汁の中に入れて食べるのも宮崎流の美味しい食べ方です。冷たくさっぱりとした冷汁にごはんと脂がのった香ばしい焼きサバをほぐして入れることで、蒸し暑い日もあっさりと食べやすく、しっかり食事を摂ることができます。さらに、より宮崎気分を感じることができる、“とり南蛮”もご用意しました。ジューシーな鶏もも肉をサクッと揚げ、甘酢とタルタルソースをかけたとり南蛮は食欲がそそられます。また、他の定食のみそ汁をプラス190円で冷汁に変更いただけるほか、単品でもご注文いただけます。ぜひ、「やよい軒」で宮崎メニューをお楽しみください。

冷汁ととり南蛮の定食
990円

冷汁(単品)
290円

 

・販売店舗
全国の「やよい軒」361店舗(6月末現在)

 

※価格はすべて税込です。

※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます。

 

■調査結果

1位: 暑い日もあっさりと食べられる

2位: 宮崎名物を堪能できる

3位: ごはんがすすむ味付け・冷汁に焼きサバとごはんを入れる食べ方

最も多くの票を集めたのは『暑い日もあっさりと食べられる』というポイントでした。2位は『宮崎名物が堪能できる』、3位は『ごはんがすすむ味付け』『冷汁に焼きサバとごはんを入れる食べ方』でした。

食欲が落ちる夏の暑い日でもしっかり食事を摂ることができ、宮崎の名物料理を手軽に堪能できる点が魅力です。

■店長の商品おすすめコメント

「定食で季節を感じることが出来る商品」

「焼きサバ1切は冷汁に入れて食べもう1切はだし茶漬けで食べれば最高」

「焼きサバのすりごまのアクセント」

「色々な食べ方ができる」

「肉と魚を両方食べられる」

「夏の定番!」

「とり南蛮3個はボリューム満点!」

■お得に便利に!「やよい軒」公式アプリ!

「やよい軒」公式アプリでは、新商品・キャンペーン情報・メニューの閲覧や店舗検索がご利用いただけます。また、定食やサイドメニューがお得になるQRクーポンを配信しております。

 

詳細はこちらからご覧ください。

https://www.yayoiken.com/mobile_apps/