1. TOP
  2. ニュース
  3. 【店長おすすめ】やよい軒の店長が選んだ『うなぎまぶし定食』のおいしさ調査

【店長おすすめ】やよい軒の店長が選んだ『うなぎまぶし定食』のおいしさ調査

「やよい軒」全国の店長が選んだ、『うなぎまぶし定食』『特うなぎまぶし定食』『うなぎ御膳』おすすめポイント!1位『無料だしで食べるひつまぶし風だし茶漬け』

このたび「やよい軒」では6月25日(火)より販売している『うなぎまぶし定食』各種のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。

■調査概要

対象:全国やよい軒の店長29名男女

調査内容:『うなぎまぶし定食』各種のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ選択

調査期間:2024年6月21日(金)~2024年6月27日(木)

■商品概要

「やよい軒」の特別感のあるお重に乗せたうなぎの蒲焼は、一度皮目から白焼きして蒸した後に特製のたれをつけて何度も焼くことで、ふっくらと仕上げました。甘辛のタレは、うなぎともごはんとも相性抜群で、香ばしい風味が食欲をそそります。わさびや山椒で香りたかく味わっていただくのもおすすめです。また、無料だしサービスで、熱々のだしをかけてひつまぶし風お茶漬けもお楽しみいただけます。一度のお食事で二度美味しい贅沢なアレンジをぜひお試しください。よりお腹いっぱい味わいたい方へは、うなぎが1.5倍の『特うなぎまぶし定食』もご用意しました。また、うなぎの蒲焼をはじめ4種の和惣菜の小鉢を合わせた『うなぎ御膳』は、いろいろな物を少しずつ楽しみたい方におすすめです。テイクアウトでも無料だしを付け、『[テイクアウト]うなぎまぶし だし付』1,190円と『 [テイクアウト]特うなぎまぶし だし付』1,690円も併せて販売いたします。「やよい軒」のうなぎでスタミナを付けて暑い夏を乗り切りましょう。

うなぎまぶし定食
1,190円

特うなぎまぶし定食
1,690円

うなぎ御膳
1,630円

[テイクアウト]うなぎまぶし だし付
1,190円

[テイクアウト]特うなぎまぶし だし付
1,690円

 

・販売店舗
全国の「やよい軒」361店舗(6月末現在)

 

※価格はすべて税込です。

※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます。

 

■調査結果

1位: 無料だしで食べるひつまぶし風だし茶漬け

2位: ごはんがすすむ味付け

3位: ごはんのおかわりができる

最も多くの票を集めたのは『無料だしで食べるひつまぶし風だし茶漬け』というポイントでした。2位は『ごはんがすすむ味付け』、3位は『ごはんのおかわりができる』でした。

そのまま“うな重”として食べるのはもちろんのこと、やよい軒の“おかわり処”にある無料だしでひつまぶし風だし茶漬けもでき、お重なのにごはんのおかわりもできることがポイントです。

■店長の商品おすすめコメント

「ご飯をおかわりしてお腹いっぱいうなぎを堪能できる」

「濃い目の味でおかわりし放題、夏バテ知らず」

「うなぎの身が柔らかい」

「色々な食べ方ができる」

「色々な食べ方でうなぎを存分に楽しめる。自分なりの食べ方、組み合わせができる。」

■お得に便利に!「やよい軒」公式アプリ!

「やよい軒」公式アプリでは、新商品・キャンペーン情報・メニューの閲覧や店舗検索がご利用いただけます。また、定食やサイドメニューがお得になるQRクーポンを配信しております。

 

詳細はこちらからご覧ください。

https://www.yayoiken.com/mobile_apps/